« 本日の予想はお休みします | トップページ | 今週はパス »

2010/06/27

【宝塚記念】復活のお膳立ては整った

Dream_journey_2009_2◎ロジユニヴァース
○ドリームジャーニー
▲ブエナビスタ
△ジャガーメイル
×アーネストリー
×ネヴァブション



梅雨空のもと、今年の宝塚記念不良馬場での一戦となる。どうやら、良馬場との比較で2~3秒は時計を要する消耗戦を想定する必要がありそう。上位馬に要求されるのは、決め手の鋭さやスピードよりも、タフな競馬への経験値。そんなわけでブエナビスタやジャガーメイルよりも、ロジユニヴァースの動向に注目し、レースを観戦してみたい。
復帰戦の日経賞は、ダービー当時と比べ20キロ以上の馬体増。ブランク明けでレース勘が鈍っていたことも考慮すれば、首位からコンマ3秒差の6着という結果にも、情状酌量の余地が大きい。それから3か月を経過し、今回本来の姿に戻っているか否かがポイントだが、得意コースの阪神で道悪とくれば、好走のお膳立ては整っている。勝負するならこの馬の逃げ切りを期待し、単勝馬券が面白い。
相手は、前走凡走と天皇賞回避で、こちらも人気を下げている昨年の覇者ドリームジャーニー。人気のブエナビスタは、同じローテーションを歩んできたレッドディザイアの出走回避が暗示しているように、海外遠征帰り初戦での激走の反動が無いか?「消し」というわけにはいかないけれど、今回は少し評価を下げ、様子を見たい。

6月 27, 2010 10年競馬予想・回顧 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/48732169

この記事へのトラックバック一覧です: 【宝塚記念】復活のお膳立ては整った:

コメント

コメントを書く