« 【天皇賞・春】サンデーやトニービンでも大丈夫 | トップページ | 今週はお休みします。 »

2010/05/09

【NHKマイルカップ】他とは別次元の競馬ができる馬

Jo_cappuccino_at_nhk_mile_cup_2009◎サンライズプリンス
○ダイワバーバリアン
▲リンダヴァル
△ダノンシャンティ
×エイシンアポロン
×レト
×キョウエイアシュラ



G1当日ですが、時間の都合で結論のみを手短に。
一連の前哨戦を振り返ってみると、今年の主役候補には、やはりサンライズプリンスを指名しないわけにはいかない。中山マイルの大外枠から出遅れながら終始強気の競馬で押し切った前走は圧巻のひと言。左回り実績と1分32秒台の持ち時計から、東京コースに舞台が変わっても不安は皆無だろう。ここでも、他とは別次元の競馬でゴールを先頭で駆け抜けるか。
これに対し、もう1頭の人気馬ダノンシャンティは、これまで4戦、スローペースの競馬しか経験していない。他を圧する脚力は認めても、レースへの対応力という点に死角が見え隠れしている。それなら、ニュージーランドT2着馬ダイワバーバリアンや皐月賞で好位を立ち回るセンスを示したリンダヴァルでも逆転の可能性があるのでは?と考え、上記の評価に。その他上位候補も、皐月賞・ニュージーランドT上位組を重視して馬券を購入してみようと考えている。

5月 9, 2010 10年競馬予想・回顧 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/48312360

この記事へのトラックバック一覧です: 【NHKマイルカップ】他とは別次元の競馬ができる馬 :

コメント

コメントを書く