« 【NHKマイルC】能力値&マイル適性で絞り込め | トップページ | あのカリスマ・ライターの最新作が登場! »

2007/05/06

【シアンモア記念】叩き2戦目。これが答えだ!

連休最終日は、水沢競馬場でもメインレースで伝統の古馬決戦が組まれています。
豪華メンバーが揃ったこちらのレースにも、是非ご注目を。

Oshu_crown_at_kurikoma_sho_07水沢第10レース 
第33回シアンモア記念
(ダート1600m(右) 16:10発走)
◎オウシュウクラウン
○ニューベリー
▲ダンディキング
注ヤマニンエグザルト
注サイレントエクセル
注ゲイリーエクシード

今シーズンの開幕戦・栗駒賞では全く動けず不甲斐ない結果に終わった奥州王冠。だが、あれが力負けでないことは衆目の一致するところだろう。叩き2戦目。水沢マイルコースへの対応にも何ら問題はなく、伝統の一戦で今度こそ答えを出す
相手は、JRAの芝マイル戦線で鳴らし岩手移籍3戦目のニューベリー。自在に立ち回れる脚質を最大限生かせそうなこの枠順は、やはり魅力だ。菅原勲とのコンビも2戦目でそろそろ目が離せない。これに続くのは、前走で鮮やかな復活をとげたダンディキング。エキセントリックな手綱捌きが怖い仕事人・草地保隆が、今度はどんな策に打って出るのか?こちらも要注目だ。
以下では「注」評価の3頭。最強牝馬サイレントエクセルは、不甲斐ない結果に終わった関東遠征からどう立て直してくるかがポイントだが、とりあえず1戦は様子を見たい。
キルトクールは、久々登場のウツミジョーダン
この馬に乗り慣れた小林俊彦が、奥州王冠の手綱を選択した結果、不本意な乗り替わりを強いられてしまった。そのうえさらに、今回は不利と言われる大外枠。内を立ち回ってこそ怖いタイプだけに、評価を割り引きたい。

5月 6, 2007 岩手競馬, 07年競馬予想・回顧 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/14971043

この記事へのトラックバック一覧です: 【シアンモア記念】叩き2戦目。これが答えだ!:

» 掲示板に載るかな8番ゴールドアグリ トラックバック 盛岡おやじの3ハロン
3回京都6日・2回東京6日・1回新潟4日・水沢 昨日はほぼ大ハズレだったので今日は大人しくしましょうか いやいや、まだまだ攻めますよ。 東京 第11レース NHKマイルカップ 3才1600芝 3才マイルチャンピオン決定戦です。 10番ローレル... 続きを読む

受信: 2007/05/06 13:14:35

» 年度代表馬オウシュウクラウン!復活に期待!! 水沢『第33回シアンモア記念』&最終レースの予想 トラックバック 岩手競馬に注目!! -Endless Dream
昨日は、GWを利用して帰省してきた友人達と飲んだくれまして、更新が遅くなりました 続きを読む

受信: 2007/05/06 20:31:35

コメント

コメントを書く