« 【平安S】トラックバイアスから読み解くレースの行方 | トップページ | 【根岸S展望】えっ?ホントに出走できるの? »

2007/01/21

【本日の注目馬】中山12レース◎モンテチェリー

中山ダート千二の常連が集まって、時計比較による力量測定が容易なレース。
堅実な先行力が売りのウェスタンウッズや、素質高そうなラインドライブあたりに人気は集まりそうだが、馬場差を補正した前走時計で最上位に位置しているのが、柴田善臣騎手が騎乗する牝馬◎モンテチェリーだ。
今回が昇級戦。しかも前走からちょっと間隔が開いているのが気にかかるが、そのあたりの事情に関しては、小島茂之厩舎の本音(公式ブログ)さんのエントリを是非一読されたい。厩舎スタッフの心づかいが奏功し、状態面に何ら不安の無いことが手に取るように伝わってくるだろう。
先行馬がガンガン引っ張ってくれる流れも味方に、好位からの抜け出しによる鮮やかな連勝劇を期待してみたい。馬券もズバリ単勝がお薦めだ

■1月21日 中山12レース
1000万下・ダート1200
 ◎モンテチェリー
 ○ウェスタンウッズ
 ▲ノーザンキッズ
 △ラインドライブ
 注イチライタッチ
 注マグネティックマン
 注グリーンアラモード
 注コスモジャイブ

1月 21, 2007 今週の注目馬, 07年競馬予想・回顧 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/13600349

この記事へのトラックバック一覧です: 【本日の注目馬】中山12レース◎モンテチェリー:

コメント

残念。◎モンテチェリーは、番手からの競馬で持ち味を出してくれたと思うのですが、2~3着馬の格好の目標にされてしまった感じです。とはいえ、スピード的にはこのクラスでも上位で通用することは、ハッキリしました。あとは「除外」との戦いですね。

投稿: 山城守 | 2007/01/21 16:39:45

コメントを書く