« 【マイルCS】ハイペースの差し馬有利を狙うなら | トップページ | 【JCダート】距離延長でも通用する突然変異 »

2006/11/19

【霜月S】いけいけオフィサー、どんと行け!

Gogoofficer東京日曜11R 霜月S
オープン・ハンデ・ダ千四
◎ニシノコンサフォス
○ヒカルウイッシュ
▲オフィサー
△トウショウギア
△ミリオンベル
△タイキエニグマ
△ツムジカゼ

夜も更けてきたので、東京メインの予想は印だけ。
坂路元帥ジョイフルハートの名こそ見えないものの、ダート短距離戦線を賑わす手強いメンバーが揃った。この相手を向こうに回して、オフィサー(当ブログひとくち出資馬)が上位にまで来れるようなら、重賞制覇も視界に入るというもの。おそらく小雨で高速化する馬場状態や枠順の優劣から、ニシノコンサフォスを逆転するまでには至らないだろうが、ハンデは悪くない。ぜひぜひ頑張って欲しい。ドンと行けっ!

11月 19, 2006 ひとくち馬主日記, 競馬予想・回顧アーカイブ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/12739083

この記事へのトラックバック一覧です: 【霜月S】いけいけオフィサー、どんと行け!:

» かくていごと トラックバック ボルジャノン厩舎
≪オフィサー出走確定≫ 11月19日(日)東京11R 霜月S(混・ハンデ) ダート1400m 55横山典騎手 発走時刻15:20 出走頭数16頭 また本馬場での口取りがみたい。それとパドックで騎手が騎乗するオフィサーがみたい(たぶん無理) ... 続きを読む

受信: 2006/11/19 8:56:51

» マイルCS予想 トラックバック Goodthing競馬Blog
京都11R・マイルCS 芝1600m 得意の1600mに距離短縮のダンスインザムード。今回は武豊と鞍上も万全。今度こそダイワメジャーを倒す。このメンバーなら毎日王冠、天皇賞と最先着の2頭は相当強い。 問題は3着争い。 富士S組とスワンS組みの上位を抑えれば万全だし、勝っても人気のないのが魅力。 ◎(07)ダンスインザムード(7.2:3人気) ○(10)ダイワメジャー(2.5:1人気) △(15)マルカシェンク(毎日王冠4着)(11.5:4人気) ×(03)プリサイスマシーン(スワンS1着... 続きを読む

受信: 2006/11/19 12:45:51

コメント

僕はオフィサーの勝ちを信じています。
一緒に応援しましょう!

投稿: サイン | 2006/11/19 13:43:00

惜しくも届かずの4着でしたね~
次への展望が開けた印象なんで、パサパサの馬場で今度こそということでしょうか。

投稿: もくに | 2006/11/19 17:29:50

霜月S、雨の中を現地観戦してきました。馬券のほうはニシノコンサフォスの単勝勝負(汗)でしたが、心情的にはもちろんオフィサーを全力で応援です。
そのオフィサー、4コーナーでは勝ったボードスウィーパーと同じような位置取りでしたが、そこからスムーズに捌けなかったのが痛かった。結果、ニシノコンサフォスやトウショウギア、タイキエニグマら強豪には先着したものの、僅かに及ばずの4着。もしもあのロスがなければ、ボードスウィーパーと同じような競馬でまとめて差しきっていた可能性もあっただけに、ちょっと残念です。
次走は、師走・阪神のギャラクシーSに登場でしょうか?来年のフェブラリーステークス出走をかなえるためにも、このへんで何とか賞金を加算しておきたいところですね。

投稿: 山城守 | 2006/11/19 21:20:01

お互いお疲れ様でした。とにかく寒かった。競馬ブックのある記者の記事だと春と秋に勝利が集中しているそうです。もう、冬?

投稿: ボルジャノン | 2006/11/19 22:40:20

ボルジャノンさん、返事のコメント遅くなりました。申し訳ないです。

>春と秋に勝利が集中

愛馬オフィサー。2~3歳当時は芝の中距離路線で悪戦苦闘、昨冬の不振も格上挑戦が敗因ですから、冬場好走歴がない事実をあまり気にする必要はないと思います。できれば年内にオープンで1勝、年明けの府中G1で掲示板に乗って、3月にはドバイに挑戦というのが理想のローテーションですが、さてそんなに美味くいくものかな?ともあれ、いまだ未定の次走が楽しみですね。
日曜日は、京都でわが2歳出資馬キングダムハートが新馬デビュー。角居師のコメントを分析してみると気性面で課題があるように思えますが、馬体は悪くありません。こちらも注目です。

投稿: 山城守 | 2006/11/26 3:00:11

コメントを書く