« 【まとめ】なぜダービーに心が動かなかったのか? | トップページ | 安田記念 中国語表記の謎?! »

2005/06/03

【サウスニア】鞍上・菅原勲でデビュー!

今週の土曜日。ひとくち愛馬オフィサーの出走(7Rダート千三)をお目当てに、東京競馬場までネクタイ着用で観戦に出かけるつもりだったが、抽選で除外の憂き目に。武豊騎乗で必勝態勢だったんだけどなあ・・・・。がっかりしていたら、思いも寄らぬ幸運が東北の方位から舞い込んできた。盛岡・櫻田勝厩舎に転籍中の出資馬ゴールデンウィル(牡4)のデビュー決定である。しかも、鞍上には菅原勲

6月4日(土) 盛岡1R C3ダート1200m(左)10:45発走

11バデレール牡 5関本浩
22サンダームービー牝 5菊地康
33エイシンサンスリー牝 5山本聡
44タカオテイオー牡 6小野純
55ゲイリーハニー牝 4葛山晃
66ゴールデンウィル牡 4菅原勲
77アニベルセル牝 4坂口裕

黄金」の競馬場(オーロパーク)に黄金の名をもつ馬。毛色は「茶色」。鞍上の勝負服は「」・・・・岩手競馬のキャンペーンキャラクラー・Drコパ氏の推奨する風水ラッキーカラーそろい踏みでのデビュー戦となった。

最下級条件とはいえ、4歳春でまだ1戦もレースを経験していないわが愛馬。常識的に不利は免れないが、出走メンバーをみるかぎりここは相手もかなり弱そう(笑)盛岡タイムスのスピードインデックスで出走馬の指数を確認してみても、4頭中ビリケツだった能力検定の時計で、十分上位争いに互していけそうなムードだ。

ちなみに、櫻田勝厩舎には、Drコパ氏の持ち馬でチャアオキンボーイ(牡2)という、ラッキーカラー三色を並べた名をもつ馬も入厩している。「見るだけでも運気が高まる若駒」と主催者もプッシュを忘れない(笑)この馬、同日のフューチャー競走(新馬戦)でデビューを飾る予定だったが、競争除外?でデビューを見送られたようだ。ここはそんな僚馬の運気まで、わが愛馬に集中しそうな感じがする。
レース当日午前中は北海道からの出張の帰路にあるため、リアルタイムでレースを観戦するのは難しそうだが、コパ氏によれば「旅行」も今年のキーワードらしい。これで自分の出資口数500分の1程度の運気もさらに加わるはず(笑)名手の手綱さばきに導かれる愛馬の好結果を期待しよう。

6月 3, 2005 ひとくち馬主日記, 岩手競馬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/4389223

この記事へのトラックバック一覧です: 【サウスニア】鞍上・菅原勲でデビュー!:

コメント

REINの再ファンド前提のヴァンジェーロは吉田稔で5着だったので、その恨み??をウィルにはらしてもらいましょう。

投稿: REIN | 2005/06/04 9:58:18

REINさん、コメントありがとうございます。
ゴールデンウィル、おかげさまで無事デビュー戦を勝利で飾ることができました(^^)
個人的には、再ファンドで即中央復帰の道を選ぶよりも、腰を据えて岩手で頑張ってもらいたいと思っているんですが。菅原勲騎手とのコンビも、もう少し見ておきたいですからねえ。
ではでは。

投稿: 山城守 | 2005/06/04 12:18:49

ヴァンジェーロも2戦目で勝つことができましたが、もう1勝が必要のようです。まあじっくりがんばってほしいです。オフィサーは今週勝って3歳陣のトップの2勝目をあげてほしいです。あとサウスの2歳で気になっているのはレディストロベリーです。補償でいけますから(笑)

投稿: REIN | 2005/06/11 9:52:57

REINさん、コメントありがとうございます。
ヴァンジェーロの初勝利、良かったですねえ。素質の高い馬ですし、体質さえパンとしてくれば、かなり活躍できるのではないでしょうか?

>あとサウスの2歳で気になっているのはレディストロベリーです。

これでもか!?とばかりフジキセキ配合が続く、ストロベリー兄妹ですね(^^; バージョンツー&スリーが活躍してくれるなら、確かにお買い得といえそうです。

投稿: 山城守 | 2005/06/12 1:07:38

コメントを書く