« 【NHKマイルC】タフなレースへの適性が問われる | トップページ | スタジオ演劇「そのまま!」をみた »

2005/05/08

【日曜競馬の注目馬】決め手比べならトーセンテンショウ

■東京12R 高尾特別 1000万下・ハンデ・芝千四
3 トーセンテンショウ (牡6)田中勝 57 単勝5.3
好調馬が多く質の高い争いだった東京2日目・最終レース組の最先着馬。叩き2戦目だった前走の時点で馬体は仕上がっていたので、大きな上積みこそ見込めないが、相手弱化のここは勝機到来とみる。安定して34秒台の末脚が使えるこの馬にとって、決め手比べの府中千四の舞台はまさにうってつけ。
相手は、鞍上強力な2ナスノストロークを本線にとるが、注目の惑星は10オトハチャンか。府中コース実績イマイチでも、一瞬のキレを生かす競馬に活路を見いだしたい。乙葉ちゃん婚約のニュースに便乗しようという気持ちも若干あるのだが(^^;

■京都9R  矢車賞  3歳牝・500万下・馬齢・芝千八
13 ヤマニンアリエル (牝3)池添謙 54 単勝1.4
ここまで弱いメンバーなら、まずこの馬の中心は不動とみてよい。
前走フローラS、開幕週でイン有利という条件のもと、外から僅差まで追い込んできた末脚には見所があった。ラストで伸びが鈍化した感じもするので、1ハロンの距離短縮もいいだろう。
人気が集中するだけに馬券の買い方が難しいが、同じサンデー産駒のグレイシアブルーとの組み合わせによる3連単1・2着固定フォーメーションならどうか。合成オッズで10倍以上。馬単と比較して有利な方を買えばいいだろう。

5月 8, 2005 今週の注目馬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/4035355

この記事へのトラックバック一覧です: 【日曜競馬の注目馬】決め手比べならトーセンテンショウ:

» 午後の注目馬 トラックバック JRA攻略百年構想
京都08R シュペリユール 京都10R メイショウポパイ 東京07R レミニセンス 東京08R ゼッツー 東京10R エコルプレイス 東京12R トーセンテンショウ 新潟09R サウスグローリー 新潟12R トーワクリスタル 及川奈央プロデュース&出演... 続きを読む

受信: 2005/05/08 11:51:26

コメント

この度、キルトクール(株)に入会希望した勝之と申します。

これからお世話になり、ご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、
どうか宜しくお願い致します。

投稿: 勝之 | 2005/05/08 22:44:45

勝之さん、キルトクール(株)入社おめでとうございます。
完全成果主義を標榜している社風のようですので、めげずにがむばりましょう。
それにしても、このエントリで公開した日曜日の注目馬・・・・2鞍とも鞍上に泣かされました(^^;

投稿: 山城守 | 2005/05/09 2:18:29

コメントを書く