« 【高松宮記念】ハイペース、カルストンライトオはつかまるか? | トップページ | 【サウスニア】遅れてきた巨漢がデビュー »

2005/03/27

【マーチS】キルトクールの指名馬は?

hard_c結論
◎ハードクリスタル ○カフェオリンポス
▲ユートピア 伏兵 いっぱい(笑)

例年、意外に逃げ馬が好戦しているが、今年に関しては、ユートピア、ブラックコンドル、タイキエニグマと行きたい馬が内枠に集中してしまった感じ。激しい先行争いを捌けば、前に行った馬にも残り目はあるものの、基本的には差し馬が狙い目となる。
ハードクリスタルの56キロ、カフェオリンポスの57キロは、ともに1キロくらいハンデが重いかな?という気もするが、それだけの能力を見込まれての評価だろう。ともにG1フェブラリーSからの参戦。前走時点でも状態面の好調さをアピールしていたが、それでいて結果が出なかったのは、当時の勝馬が強すぎただけのことだ。距離延長+右回りの中山替わりはともに歓迎のタイプ。流れを見方に、直線先行馬に襲いかかってくる展開を期待しよう。

キルトクールは、大外枠を引いてしまったサカラート。内枠先行勢を見ながら好位追走できるという解釈もありうるが、距離ロスがある分、なし崩しに脚を使わされることになりそう。高松宮記念も、大外枠の馬をキルトクールしてみたが、予想における首尾一貫した姿勢というのは大事なことなんです。結果は別にしても(^^;

3月 27, 2005 競馬予想・回顧アーカイブ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/3456952

この記事へのトラックバック一覧です: 【マーチS】キルトクールの指名馬は?:

» 人気の盲点を突く!◎ブラックコンドル トラックバック 競馬凹
■マーチS(G?)◎ブラックコンドル○サカラート▲ハードクリスタル△クーリンガー・タイキエニグマ注ユートピアキルトクールはカフェオリンポスハンデを見る限りではカ... 続きを読む

受信: 2005/03/27 12:08:47

» タイキエニグマ連勝だ,マーチSの予想 トラックバック Sonomama! x2 blog
GIレース開催日だというのに,中山競馬ではダートのハンデ重賞,マーチSが行われます。ハンデ戦で難解な一戦ですが,この距離はダートの王道で比較的力量の違いは検討し... 続きを読む

受信: 2005/03/27 14:02:01

» 競馬道GT3キルトクール争奪戦・集計結果 などなど トラックバック Pochi's Essay & Diary
キルトクール社のみなさん、先週早々からのこの大会の広報活動、そして本日の争奪戦とほんとにお疲れさまでした。 それからサンデー社長、一覧表の更新お疲れ様でした。(... 続きを読む

受信: 2005/03/28 0:31:13

» 競馬道GT3キルトクール争奪戦・集計結果 などなど トラックバック Pochi's Essay & Diary
キルトクール社のみなさん、先週早々からのこの大会の広報活動、そして本日の争奪戦とほんとにお疲れさまでした。 それからサンデー社長、一覧表の更新お疲れ様でした。(... 続きを読む

受信: 2005/03/28 0:37:06

» 上がり馬の実力を見極めろ!マーチステークス予想! トラックバック キルトクールブログ
このレースの1番人気は1番タイキエニグマ この昇級初戦のこの馬が通用するかしないかがこのレースのポイントか? では、検証してみよう。 ここ、3走AC☆・AC... 続きを読む

受信: 2005/03/28 1:20:27

コメント

このたびキルトクール社員にしていただきました
プロフェッサー・スンイチローと申します。
まだまだキルトクール素人ですが、みなさまのキルトクールぶりを見習い
精進していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
コピペでの挨拶で申し訳ございません。

いつも拝見させてもらっておりますm(_ _)m
府中に「くるる」というものがオープンしたんですね^^
以前府中にすんでいまして、正直あまり暇つぶしができなかった記憶があるので
もうちょっと早くできてくれていればと思いました^^;
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: スンイチロー | 2005/03/28 16:43:35

スンイチローさん、遅ればせながらキルトクール(株)への入社、お祝い申し上げます。
「くるる」はショッピングモールというよりも、映画館が見所でしょうね。土曜のレイトショーに出かけたいけど、翌日の競馬予想に差し支えないようにしなければ。
では、よろしくお願いします。

投稿: 山城守 | 2005/04/02 1:20:31

コメントを書く