« 【ガーネットS】初ダート・メイショウボーラーは買えるのか? | トップページ | 【シンザン記念】武豊騎乗のサンデーに逆らう手なし »

2005/01/09

【注目馬・中山8R】久々も性能違うヤマノルドルフ(1月9日)

日曜(1月9日)平場戦の注目馬。中山8レース・ダート1200・500万下自信度は50%です。ベガスナイト(柴田善)サクラプログレス(武豊)などが鞍上込みで人気を集めているようですが、近走の戦績をみるかぎり、これら人気馬が前に行く展開にはなりそうもありません
逃げるのは、ブリンカー装着の内枠スターデュエット(中舘)か、久々出走のヤマノルドルフ(横山義)。注目したいのは後者のほうです。
そのヤマノルドルフ。今回は骨折から1年近いブランクあけの出走になりますが、スピードの違いで後続を圧倒してみせた、休養以前の中山ダート戦(昨年2月)の内容が実に非凡でした。ダッシュ力を比較するなら、スターデュエットに見劣らない数値を残しているし、外から砂を被らない展開に恵まれそうな枠順も魅力です。性能は十分、あとは息が保つかどうかだけでしょう・・・・単勝8倍台なら、十分お買い得とジャッジして勝負してみます。

中山8レース ダ1200・500万下
◎12 ヤマノルドルフ   横山義  息が保てば、圧勝まで
○ 2 スターデュエット  中舘英  B装着。競合回避なら

馬券
単勝1点  12番   8.8倍(12:00現在)

1月 9, 2005 今週の注目馬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/2516770

この記事へのトラックバック一覧です: 【注目馬・中山8R】久々も性能違うヤマノルドルフ(1月9日):

コメント

ううむ、うまくはいかないものです。
ヤマノルドルフ。4角先頭に立つことは出来ましたが、今日の行きっぷり自体はまだ重苦しい感じがしました。
しかし、トモの張りの素晴らしさなど、このクラスのレベルの馬ではないですね。馬体に締まりが出てくれば、則卒業できるとみて、引き続き注目です。

投稿: 山城守 | 2005/01/09 13:45:54

こんにちは。僕もヤマノルドルフ自信の勝負だったんですが,先行争い激しかったですね。次走以降も注目です。

投稿: nao | 2005/01/09 14:16:56

naoさん、コメントありがとうございます。
このブログの注目馬カテゴリで取り上げるのは、ちょっと先物買い的な期待馬なので、当日の馬券には直結しないのかもしれません(笑)しかし、以前、注目馬として取り上げたクーカイもアッサリ土曜の特別戦を買ち上がっていますから、ヤマノルドルフも次走こそ狙い目です。

投稿: 山城守 | 2005/01/10 0:58:41

コメントを書く