« 道悪なら先行馬を狙え 東京芝コース 秋の傾向と対策2 | トップページ | 【毎日王冠】「府中千八、展開要らず」の格言は生きているか? »

2004/10/09

負けるな!南部杯(G1)

DSCF0019.jpg台風の影響でJRA土曜競馬の開催が危ぶまれているようです。仮に中止決定となると、土曜の番組がそのままスライドされ、祝日の月曜日開催になることはほぼ確定的。となると、この日開催を予定している盛岡競馬場・南部杯(G1)とまともにバッティングする最悪の事態になります。

9月のG1ダービーグランプリ開催時にも、JRA祝日開催の影響を受け、売り上げの大幅減少に泣かされた岩手競馬・・・・。南部杯は年に1度のビッグレースだけに、なんとしても、その再現は避けて欲しいと思います。
そこで微力ながら、この場を借りて全国の競馬ファンに訴えたい!南部杯はG1レースです!

重賞でもないJRA代替開催を買うお金があるなら、是非是非、最寄りの売り場で南部杯の馬券を買いましょう。確かに三連単・三連複の発売はないけれど・・・・、アドマイヤドンの2着に伏兵が突っ込んでくれば、そこそこ配当妙味も期待できます。

ちなみに・・・・私の夢は、地元岩手のフォーティナイナー産駒ゴールドレッグです。
盛岡でトーセンブライトを負かした実績があります。

私も当日は、もちろん盛岡競馬場に参戦する予定。
予想記事は、日曜夜にアップします。

10月 9, 2004 岩手競馬 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/1629957

この記事へのトラックバック一覧です: 負けるな!南部杯(G1):

» 台風〜 トラックバック 楽しい競馬の時間
今日の東京開催は中止だそうです!! JRAから 本日の東京競馬開催の中止について(10月9日(土)6:00現在)  本日の第4回東京競馬第1日は、台風22... 続きを読む

受信: 2004/10/09 7:08:24

» マーゴン上陸間近 トラックバック That's
うちのまわり(気象区分は一応湘南)はただいま雨、風とも小康状態です。 昨夜の予想 続きを読む

受信: 2004/10/09 12:39:44

コメント

ゴールドレッグって・・・・またキッィ夢みてありますね。
代替えなら日曜にPAT使い切るで。

投稿: タイガー | 2004/10/09 1:00:49

タイガーさん、毎度どうも!
確かに私の夢は、持ち時計でみると2秒以上不足している感じがしますが・・(笑)しかし、一昨年のバンケーティングも、昨年のコアレスハンターも、突然時計を大幅に短縮し、ここで好走した例があります。可能性はゼロではありませんよ。中距離以上のレースで壁がみえるタイキシェンロンや、善戦マンのウツミジョーダンと比較すれば、地元勢のなかで最も有望なのはこの馬ではないかと思った次第です。

投稿: 山城守 | 2004/10/09 1:13:07

コメントを書く