« 署名活動で競馬は救えるか? | トップページ | 新潟県の地震被害 お見舞い申し上げます »

2004/10/23

ライバルは9000万円!

officer_ci_013.jpg◆オフィサー (牡・2歳)栗東・森厩舎所属
 父Fusaichi Pegasus  母父Irish River
 10月24日(日)東京5R新馬戦(芝1800)出走
先週栗東坂路で好時計を叩き出し、一躍注目のわが愛馬オフィサー。いよいよ今週、東京競馬の新馬デビューが決定しました。勝浦騎手を鞍上に勇躍出陣です。
ここまで至極順調な調整過程を踏んでいるので、デビュー戦からソコソコ期待できるとは考えているのですが、出馬表を見渡すとかなり手強いメンバーが揃ったようです。当面のライバルになりそうなのは、以下の各馬でしょう。

 マイネル軍団が放つ期待のクラシック候補 マイネルバイファル
 藤沢和雄厩舎期待の良血外車 サトノケンシロウ
 ヌレイエフ直系のダークホース? アポインテッドアン

マイネルバイファル募集価格はなんと9000万円!オフィサーの値段の倍以上という高額馬で、1/400口の一口出資でも、とんでもない金額になります(苦笑)
さぞや、会員さんの鼻息も荒いことでしょう。
敵情視察ということで、ラフィアンのサイトでバイファルの近況を確認してみました。

24日(日)東京5Rの新馬戦・芝1600mでデビューします。行きっぷりが良く、追ってからもしっかり伸びますが、鋭い脚が使えるかどうかは実戦を使ってみないと何ともいえないところです。まずまず力の出せる状態には整いました。ここを勝って次走に駒を進めたいものです。
~ラフィアンターフマンクラブ 2歳馬の近況より引用

なるほど、さすがの良血馬でも初めての実戦だけに「期待が半分、不安が半分」といったところでしょうか?これなら仕上がりの差でつけいるスキもありそう・・・手強いライバルたちをスピードで圧倒しアッと言わせる場面まで、オフィサーには期待したいものです。
菊花賞デイの日曜日は東京競馬場に遠征し、声援を送ってきます。軽い気持ちで応募した優勝時の口取りサービスも当選しちゃったので、念のためネクタイ着用で行きましょう(笑)

10月 23, 2004 ひとくち馬主日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/1750256

この記事へのトラックバック一覧です: ライバルは9000万円!:

» 10/24マイネル(ラフィアン)注目馬 トラックバック E30.JP
東京5R2歳新馬 マイネルバイファル(A)SS×アドラーブル,9000万募集のラフィアン期待馬。BRFでの動きも抜群で岡田総帥にこの馬でダービーをとると言わしめ... 続きを読む

受信: 2004/10/24 2:47:23

コメント

コメントを書く