« 【秋華賞回顧】名牝にエクスキューズは許されない | トップページ | 署名活動で競馬は救えるか? »

2004/10/17

名古屋競馬に出走!

サウスニアRH所属のわが愛馬・シトラスフレーバー(牝3歳)
9月にJRAデビュー戦を4着した後、現在は「再ファンド」ということで、東海公営・山本健二厩舎に転籍していますが、10月18日(月)早くも名古屋競馬のデビュー戦への出走が決定したようです。
条件は、サラC14組C14牝馬(ダ1400m)。いったい、このクラスがどれくらいのレベルに該当するのかよくわかりませんが、岩手競馬的な感覚でいうと、かなりの下級条件ではないか?と推察します。ネット販売で購入した地元の競馬新聞をみると、、晴れがましいばかりに、グリグリの◎が並んでいました。
山本調教師曰く「雰囲気がいいねえ。ここらではモノが違うだろう。いずれは中央へ戻る馬だよ」 ううむ、これなら初戦から期待できるかもしれませんね。

nagoyakeiba1018.jpg

鞍上は、たまに岩手にも遠征してくる、おなじみの上松瀬竜一騎手
さすがに平日なので、馬券は購入できませんが、こっそりと応援しています。

10月 17, 2004 ひとくち馬主日記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/1706809

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋競馬に出走!:

» カメカメハ戦線離脱 トラックバック 雲國齊の無謀
ダービ馬キングカメカメハが屈腱炎で長期戦線離脱となったそうだ。場合によってはこ 続きを読む

受信: 2004/10/21 21:25:53

コメント

 シトラスフレーバー、惜しくも2着でしたね。「日本橋レーシン」というのがサウスニアのダミー会社なんでしょうか? 1勝した時点で中央復帰というシナリオですね。
http://www.nifty.com/keibafan/ace/kasa/tokaikoueiclasstable.htm
に東海公営の格付けが出されていますが。どうも組編成は番組賞金の順に開催日ごとに割り振られていくようですね。そこが南関とは違うようです。http://www.keiba.go.jp/guide/#08

投稿: 雲國 齊 | 2004/10/19 18:13:12

山城守様  今晩は。今夜、新潟は台風接近ということで雨風が強くなっています。シトラスフレーバー、残念でしたね。でも三歳の牝馬、見知らぬ土地での転籍初出走、3着以下には大差だったようですから、次は大丈夫でしょう。愛馬の無事と勝利を祈っています。笠松競馬、新潟の向山騎手を受け入れてくれた事に密かに感謝していました。なんとか残って欲しいものです。新潟県競馬も無くなってやはりさびしいです。もとには戻りませんしね。及ばずながらリンクから署名させてもらいました。
 水害に対する同情の目や馬達を愛する目、山城兄の底辺に暖かい眼差しを感じています。温泉の趣味や音楽の好みも共感することが多く、興味深く記事を拝見しています。これからもよろしくお願いします。

投稿: taylar | 2004/10/21 1:15:40

雲國齊さん、こんにちは。
地方転厩中のシトラスフレーバー、ご注目ありがとうございます。初戦は残念ながら2着ということですが、始めての競馬場、しかもダート戦でこの結果なら上々の滑り出しでしょう。「1勝した時点で中央復帰というシナリオ」が本当かどうかはわかりませんが、中山のレースを見る限り芝のほうが良さそうなタイプ・・・・。暮れの中京開催あたりを目標に復帰してくると嬉しいですね。
ちなみに地方在籍中は、会員の私に維持経費もかからないかわりに賞金も入ってきません。2着賞金4万6千円(!)は、すべて「有限会社日本橋レーシング」の懐に入るという仕組みです。まあ、この金額を500口で割っても、しかたがありませんけど(笑)

投稿: 山城守 | 2004/10/21 22:35:55

taylarさん、コメントありがとうございます。
トカゲ台風23号。富山では海王丸が凄いことになってしまいましたが、新潟は大丈夫でしたか?夏の水害のときには、FM-PORTが盛んにボランティア参加を呼びかけていましたが、私はといえば、恥ずかしながら競馬場と温泉に行っていました(汗)あまり大きなことは言えませんね・・・・。
笠松競馬の署名、感謝です!少しづつでも、この輪を広げて行ければ嬉しいです。

投稿: 山城守 | 2004/10/21 22:50:53

コメントを書く