« ダービーグランプリ(G1)の登録馬 | トップページ | 【朝日チャレンジC】順調度と走破時計に注目すれば◎オペラシチー »

2004/09/10

ノンセクションリンクを追加しました

bp_logo.gif
以前から、MyblogListによるリンク集を利用していましたが、今回、競馬以外の様々なジャンルで興味深い記事を掲載しているblogを対象に、BlogPeopleによる新たなリンク集を作成・追加してみました。
名付けて「ノンセクションblog

ノンセクションというのは、和製英語らしいのですが、「枠が限定されていないこと」を意味する言葉。そんなわけで、競馬の枠にとらわれることなく、自分の興味のおもむくまま、面白いと感じたblogをこれからどんどん登録していきたいと思います。
記念すべき初回に、リンク登録させていただいたのは、以下のblogの皆さまです。

大西 宏のマーケティング・エッセンスさん
 ジャンル=ビジネス・社会全般
 とても有名なサイトです。政治経済からビジネス・日々の暮らしまで守備範囲も広く、切れ味鋭いコラムと共感できる正論が満載です。
毎度のことながら、思わず頷かされてしまいます。

Superfecta!さん
 ジャンル=??
 ハズレ馬券おやじの対極に位置するおしゃれなセンスがキラリ。ときには、こんな趣味の良いサイトをのぞいてみるのも、いいでしょう。ちょっとレトロなムードが漂っているのも、良い隠し味になっていますね。

nonnnonnnohibiさん
 ジャンル=??
 まったり系でしょうか?ちょっと掴みどころがない、謎のblogです。
 だけど、思わず和んでしまいます。読書記録がとても良いのです。
 
Jalan Straight View通信さん
 ジャンル=音楽
 井上陽水とスティーヴィー・ワンダーがメインディッシュ。
 感性としては、管理人と非常に近い何かを感じているフェイバリットサイトです。

クラシック映画館さん
 ジャンル=映画
 元「永遠のセルマ・リッター」さん。
 マニアックな映画批評に関しては、おそらくこのサイトの右に出る人はいないでしょう。

日曜日の静寂=maru-tetsu lifeさん
 ジャンル=デジカメ・グルメ
 「東京競馬場の鉄人」さんのblog。
 どこに行くにもデジカメ持参!というそのスタイルは「そのまま、そのままっ!!」にも、多大な影響を与え続けています。

むらのblogさん
 ジャンル=温泉
 みちのくレース、みちのく温泉がメインということで「そのまま、そのままっ!!」と趣味・嗜好がほとんど一致しているサイト。カジノ系スパムに苦しんでいるようですが、なんとか頑張ってほしいもの。
 
アブラな人のBlogさん
 ジャンル=音楽・温泉
 私が温泉巡りの指針として大いに参考にしている偉大なサイト=熊谷温泉さんが始めたblog。実はソウル・ミュージックのマニアックなコレクターだったのですね♪

赤木高太郎公式サイトさん
 ジャンル=競馬
 競馬以外のリンクといっておきながら、このサイトを取り上げたのは掟破りかな?
 とはいえ、レースの最前線に立っている当事者の発言を、こうして読むことができるのはとても喜ばしいことです。
 
ちなみに、従来から表示しているMyblogListのほうは、競馬リンク集として、引き続き充実させていくつもりです。

9月 10, 2004 ウェブログ・ココログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/1400069

この記事へのトラックバック一覧です: ノンセクションリンクを追加しました:

コメント

こんにちは。読みごたえのある記事、いつも楽しませてもらってます。サイトの方紹介して頂きありがとうございました。
(でも僕はハズレ馬券おやじそのものです(笑
これからも論理的で「読ませる」予想&回顧期待してます。

投稿: Superfecta! | 2004/09/10 15:18:13

サイト紹介いただきありがとうございます。
えぇ、blogの方もなんとか頑張っていきたいと思います。
最近なかなか新規開拓ができていないのもありますけど。

投稿: 鈴木次朗 | 2004/09/10 16:38:11

山城守さん こんばんわ&ご紹介ありがとうございます

ご紹介って照れくさいもんですねぇ、、、
listを持っていない私はもっぱら他力本願で?
ひとのlistで結構楽しませてもらっていたりします
山城守ノンセクションリンクは
これからどこに触手が伸びていくんでしょう??
エントリとともにこっそり楽しみにしてます^^

投稿: nonnnonn | 2004/09/11 1:00:13

リンクの件でコメントを頂戴した皆様、ありがとうございます。
馬リンクのほうはできるだけ手広く、ノンセクションのほうはなるべく少数精鋭のblogを対象に充実させていきたいと思っています。
日々の更新、楽しみに拝見しておりますので、よろしくお願いいたします。(まとめレスにて、大変失礼しました)

投稿: 山城守 | 2004/09/11 11:24:43

いつも、読み応えのある競馬予想と結果分析、そして、温泉レポート等、楽しく読ませていただいてます。そんな、山城守さんに、改めて、私のサイトを取り上げていただくと、何か、こそばゆい気もしますね。今後も、山城守さんのお気に入りのサイトと共に楽しませていただきます。

投稿: chic@JalanStraightView通信 | 2004/09/13 21:51:38

chicさん、こんにちは。
これからもちょくちょく巡回させていただき、気分次第でコメントなども打ちますが、引き続きよろしくお願いします。
ところで、今さら聞くのも何なのですが、chicさんのblogのタイトル・・・・その由来はどこから来ているのでしょうか?(^^;)
Stevie Wonderのレパートリーにそんな曲名があったか、恥ずかしながら記憶にないものでして・・・・機会がありましたら、こっそり教えてください。

投稿: 山城守 | 2004/09/14 23:51:39

いや、別にこっそりする程の事でもないのですが。実は、Stevie Wonderにも井上陽水にも、全く関係なく、本当、テキトーに決めてしまったもので、旨く説明出来る由来はないのです。突っ込まれると、痛い所(笑)。自分でも、ちょっと、判り辛いタイトルだよなぁ~とは、思っていて、簡潔で格好良い名前が見つかれば変えようと、考えているのですけれども。

投稿: chic@JalanStraightView通信 | 2004/09/16 0:37:45

chicさん、こんにちは。なるほど、そうでしたか。
とはいえ、Jalan Straight View通信とは、なかなか味わいのあるよい名前だと思っています。

サイトの名前を決めるというのは、ホームページ開設のうえでかなり重要な作業だと思うのですが、実際問題、「えいやっ!」と最初の勢いだけで決めてしまうケースが確かに多いですね。
「そのまま、そのままっ!!」というblogのタイトルも、やはりそんな感じでして、特に深い考えもなく、決めてしまった代物です。まあ、「差せ、差せっ!」よりは、多少、品のあるタイトルだと自負しておりますが(笑)ではでは。

投稿: 山城守 | 2004/09/18 7:33:26

コメントを書く