« JRA、新潟県豪雨災害支援チャリティイベントを開催! | トップページ | 土曜日の注目馬(7/31) »

2004/07/30

新潟は土日も快晴?!

040730nigata2.jpg

夏休みを利用して土日の新潟競馬を観戦しようと思い、ひと足はやく新潟市内に乗り込んできました。
写真は、ブルックリンからみたマンハッタンの眺めではなく(笑)、市内・万代シティの立体駐車場からみた信濃川と古町の市街の眺めです(午後6時頃に撮影しました)。なかなか綺麗な街でしょ!
新潟市周辺は、火曜日から晴天に恵まれているようで、金曜の夕方時点でもごらんの通り、快晴の空模様です。週末は台風の影響で、西日本方面の天気が微妙になっていますが、こと新潟に関しては、雨の心配はまったく無用。土日を通じて、晴れ予報が続いています。

040730nigata1.jpg万代シティのシンボルとも言えるレインボータワーも、抜けるような青空をバックに、今日はごきげんそうですね。
これなら新潟競馬場の馬場状態も、いつもの高速馬場が維持されるとみて、大丈夫だと思います。芝のレースでは、超スピード決着が連続することが想定されるので、出走各馬の持ち時計と早い上がりへの対応力をみきわめ、検討をすすめていく必要がありそうです。

(ここから先は蛇足)
土曜日のチャリティイベント、岡部騎手が函館参戦で新潟に来ないのは残念ですが、イベントの司会が目黒貴子さんということなので、ちょっと楽しみです(笑)オークションで、フサイチの社長のように「予算は無制限」と豪語できるよう、馬券で頑張らなければ・・・・。
日曜日の関屋記念には、blog界の有名人=眞鍋かをりさんも来場するようなので、トラックバックを打つチャンスを模索しましょう(笑)

7月 30, 2004 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/1087480

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟は土日も快晴?!:

コメント

コメントを書く