« 【宝塚記念回顧】タップダンスはサンデーの天敵 | トップページ | キーワード・ランキング »

2004/07/01

【訂正】ツルマルボーイは父ダンスインザダーク

6月30日の【宝塚記念回顧】の記事中で、ツルマルボーイの父をサッカーボーイと表記していた箇所がありましたが、すいません、私の勘違いです(汗)。
ツルマルボーイは父ダンスインザダーク(ヘイロー系)・母の父サッカーボーイ(ファイントップ系)という系統ですね。
この馬の母であり、サッカーボーイの初年度産駒だった名牝ツルマルガールのイメージが強すぎて、息子まで同じような血統であると勘違いをしてしまいました。

どうも自分の場合、脚質や戦法、あるいは近親馬のイメージに騙され、馬の血統をうろ覚え状態で記憶に固定してしまう傾向があるようです。
シルクフェイマスなんかも、つい最近までタマモクロス産駒だと、思っていました(笑)こんなあぶない記憶のストックに頼りながら予想をして、お金を無くしているんだから、我ながらほんとうにこわい話です(笑)

【宝塚記念回顧】の該当個所は、以下のとおり訂正しておきます。

*タップダンスシチー好走時 もう1頭の連対馬とその父


レース名 もう1頭の連対馬 父        系統
宝塚記念 シルクフェイマス マーベラスサンデーヘイロー
金鯱賞  ブルーイレヴン  サッカーボーイ  ファイントップ
ジャパンCザッツザプレンティダンスインザダークヘイロー
京都大賞典ヒシミラクル   サッカーボーイ  ファイントップ
金鯱賞  ツルマルボーイダンスインザダークヘイロー
東京リニューアルレディパステル  トニービン    ゼダーン
有馬記念 シンボリクリスエスクリスエス    ロベルト
朝日CC イブキガバメント コマンダーインチーフリファール
日経賞  アクティブバイオ オペラハウスサドラーズウェルズ
御堂筋S アクティブバイオ オペラハウスサドラーズウェルズ

7月 1, 2004 日記・コラム・つぶやき, 競馬予想・回顧アーカイブ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/882124

この記事へのトラックバック一覧です: 【訂正】ツルマルボーイは父ダンスインザダーク:

コメント

コメントを書く