« 【結果】土曜・日曜の注目馬 | トップページ | 八戸温泉駅前旅館 »

2004/06/08

だんだんとウェブログらしく(笑)

わがblog「そのまま、そのままっ!」をオープンしてから、かれこれ3週間が経過。
どうやら3日坊主の壁を無事突破し、だんだんとウェブログらしい雰囲気になってきました。管理人が以前開設していたHPには、○年間にわたる長期休養(トロットスターの高松宮記念が最後の更新だったね・・・・)というありがちな前科があったけど、ここまでくれば、もう大丈夫でしょう(笑)

サイトデザインもあれこれと試行錯誤して、今の見た目にたどりついた次第。元のスタイルシートはココログが用意した「山手線」というシロモノだが、タイトルバナーを付けてみたら、見事に「昔の東北新幹線・あおば号」のような雰囲気にアップグレードされました。そのうち、「はやて」や「こまち」にも、挑戦してみます(笑)。
htmlのタグの書き方からして、完全に記憶から飛ばしていたオッサンにしては、頑張っているほうだと、自分で自分をほめてあげたい(^^;

myblog_list.gif

ところで、諸先輩のblogを拝見していると、リンク・リストが更新順に表示されるというちょっと気が利いた機能があって、どうしたらできるのかな・・・・?と気になっていたのだけれど、ふとしたことから、MyblogListというサービスを使えばよいことに今日気がつきました(発見が遅い!)。このサービスを利用して、自分のよく行くblogをあらかじめ登録しておけば、おおこれはなかなか便利!かなり使える機能であります。 

というわけで、さっそくサイドバーの右側に「Bookmark」としてMyblogListを表示しています。ここにリンクさせていただいた素晴らしいblogの管理人諸兄にあらためて感謝!!

6月 8, 2004 ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/730828

この記事へのトラックバック一覧です: だんだんとウェブログらしく(笑):

コメント

コメントを書く