« オークスの殺し馬券 | トップページ | 【レース回顧】オークス »

2004/05/23

日曜日の注目馬

新潟11レース 八海山特別 1000万下・ダート1200・別定
◎2 アグネスウイング  牡4 秋山真一
前走3着ながら、先着した相手2頭がかなり強力(2着サミーミラクルは、土曜日の東京戦を圧勝・・)。これにスタート直後落鉄しながら渋太く食い下がった根性はやはり非凡というほかない。ダートでは、デビュー以来一度もハナを譲ったことがないスピードは、平坦ローカルでいっそう威力を増すことだろう。
外枠の同型グラスボランチやヒシアオバとの兼ね合いはあるが、この好枠なら、先手必勝の一手。

中京11レース 東海ステークス GⅡ・ダート2300・別定
◎5 アンドゥオール   牡5 松永幹夫
マイナス16キロで馬体も細く見えた前走・マーチSでは、思わず評価を落としてしまったが、いざレースになると、そんな予想をあざ笑うかのように豪快な末脚を披露。完全に勝ちパターンに嵌っていたプリサイスマシーンを力でねじ伏せたのだから、これはもう本物と言うべきだろう。「距離延長むしろ歓迎」という陣営の発言も素直に受けとめるべき。ミツアキタービンの2着がある中京コース、淀みない流れが想定される展開も有利とみた。

5月 23, 2004 今週の注目馬, 競馬予想・回顧アーカイブ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/638066

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日の注目馬:

コメント

コメントを書く