« オークス2着馬の研究(その2) | トップページ | ファレノプシス(その1) »

2004/05/22

土曜日の注目馬

新潟11レース 朝日岳特別 1000万下・芝1400・ハンデ
◎16 ハセノコンコルド 牡5 村田一誠
各馬が外へ外へと殺到した先週の大賞典をみても、基本的には「外有利の荒れ馬場」が今の新潟芝を読み解くポイント。使い込まれたBコースの馬場に週半ばの降雨とくれば、馬場状態の回復如何を問わず、この傾向は今週も続くとみたほうがよいだろう。
叩き2走目の実績馬が大外枠に恵まれ、絶好の狙い頃。道悪実績があることも心強い材料だ。馬格があるのでハンデ57キロも問題なし。

東京12レース 1000万下・ダート1400・別定
◎5 サミーミラクル  牡4 武豊
前走が1年ぶりのレース、余裕残しの仕上げでも強力先行勢を向こうに回し、連対圏に突入してきた。強力な鞍上を配して、早くも必勝態勢で望むこの1戦。初の左回りも長い直線歓迎のクチだろう。かなり人気は被りそうだが、ちょっと逆らえぬ本命と言わざるを得ず。

5月 22, 2004 今週の注目馬, 競馬予想・回顧アーカイブ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/632573

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日の注目馬:

コメント

コメントを書く