« サイドバーにamazonリンク設定 | トップページ | amazonバナー不調! »

2004/05/30

【結果】土曜・日曜の注目馬

<レース結果>
土曜日
中京9レース  かきつばた賞 3歳500万下・芝2500・馬齢
◎10シンメイセレリティ 牡3 秋山真一 10着(1番人気)
馬券 はずれ

東京8レース  500万下・ダート1600・別定
◎2ツムジカゼ     牡4 武幸四郎  1着(2番人気)
馬券 的中  単勝330円  複勝170円

日曜日
東京10レース 東京優駿(日本ダービー)G1・3歳・芝2400・馬齢
◎12キングカメハメハ  牡3 安藤勝己  1着(1番人気)
馬券 的中  単勝260円  複勝150円

<注目馬 馬券成績 今週分>
 3戦 (2-0-0-1)
 単勝回収率  196.7%  複勝回収率 106.7%
 トータル回収率151.7%
 
<注目馬 馬券成績 通算>
 7戦 (4-0-0-3)
 単勝回収率  160.0%  複勝回収率  84.3%
 トータル回収率122.1%

単勝・複勝すべて100円づつ購入した場合の回収率です。

<回顧>
土曜日かきつばた賞は、馬券的に軽視していた安勝ポップロックが外から一気にまくって先頭を奪う予想外の展開に・・・・・。その奇襲をまともに受ける形となった注目馬シンメイセレリティは、我慢が効かずまさかの着外沈没という結果に終わった。結果論になるが、2500mという距離も少々長かったのかもしれない。

東京のツムジカゼは、順当勝ち。クラス再編・降級で、次走再び500万下条件で出走できるのは幸運だが、レースぶりを見る限りエンジンの掛かりがちょっと遅い印象がある。ローカル小回りコースへの対応が課題になるかもしれない。

しかし、この馬に始まって、メインのエコルプレイス、そしてダービーのキングカメハメハへと続く松田国厩舎・金子真人氏の大攻勢には、恐れ入るばかり。自分の馬券的には、欅ステークスでエコルプレイスをノーマークにしちゃったのが、悔やまれるなぁ。

日本ダービーの回顧は、また後ほどということで。

5月 30, 2004 今週の注目馬, 競馬予想・回顧アーカイブ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33923/680617

この記事へのトラックバック一覧です: 【結果】土曜・日曜の注目馬:

コメント

コメントを書く