コンタクト

アドレス(URL):

自己紹介文

競馬ファンへの100の質問(抜粋)

お名前(ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。
 山城守(やましろのかみ)196×年 越後産。

血液型、星座は?
 O型、牡羊座座。

好きな馬は?(いくつでも)
 ナイスネイチャ

その馬を好きになったきっかけは?
 4歳時・小倉→京都で破竹の快進撃
 初の檜舞台となった菊花賞での挫折に痛く共感した

その馬に関するエピソードなどありますか?
 様々な意味で苦楽を共にした1頭。
 人の縁の不思議さを感じさせてくれた1頭。

好きな騎手は?
 村松学騎手、菅原勲騎手(岩手競馬)
 赤木高太郎騎手

応援している馬軍団は?
 サウスニア軍団

競馬場には行ったことありますか?何処?
 函館を除くJRA全競馬場
 盛岡・水沢・大井競馬場

思い出に残っているレースは?
 エイシンワシントンの単勝で大勝負した
 フラワーパークのスプリンターズSなど(笑)

注目の種牡馬は?
 フサイチペササス
 グラスワンダー

いつも買う馬券は?(単勝・馬連・ワイド)
 JRA三連単発売前の時点では・・・・
  単勝 10% 複勝  5% 馬連 35%
  ワイド15%  馬単 15% 三連複20%

好きな競馬場は
 新潟競馬場。環境がよく、馬券の相性もよい。

地方(公営)競馬には興味ありますか?
 岩手競馬に関しては、無条件に応援します。

好きなレースは?理由は?
 日本ダービー。競馬の祭典。

回収率はいいほうですか?
 100%の壁が厚くて・・・・

あなたが選ぶ、20世紀の名馬は?
 メジロマックイーン。
 「どんなもんだい!」
 特別な思い入れはないが、最強馬だと思うから。


興味のあること